『遠の朝廷にオニが舞う』 『神眠る地をオニはゆく』 作品解説&エピソード

新年のごあいさつ~色々予告

はじめに

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

たまなぎブログの読者の皆さま、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

お正月早々から大変な事故や災害が続いています。

被害にあった皆様に心からお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復旧を心からお祈りしております。

 

今年の目標

今年の目標は色々ありますが、創作関連では3つ。

①新作(平安ファンタジー)の刊行

②①の姉妹編刊行

③『遠の朝廷にオニが舞う』『神眠る地をオニはゆく』

番外編改稿

どこまでできるかな?

とりあえず①は春を目標にしております。

わざわざ目標を宣言するのも何ですが、読者の皆さまに見て頂ければ、たまなぎの怠け心の戒めにもなるかと思いまして(笑)。生温かく見守って頂ければ幸いです。

 

1月からの推し活

さて、1月はいよいよ大河ドラマ『光る君へ』の開始、『おっさんずラブリターンズ』の放映開始、『チェリまほ」アニメ版の放送開始、『作りたい女と食べたい女2』の開始と、楽しみなことが目白押し。ぼちぼち感想も書いていきたいと思います。

 

ちびぬいズをよろしく

昨年末、たまなぎ家にも爆誕したちびぬいズ。(チェリまほの黒沢さんと安達くんを模した手作りぬいぐるみ)。

たまなぎのお出かけや取材についていきます。これからちょこちょこ登場すると思いますので、どうぞごひいきにお願い致します!

 

 

補足(心のケアについての記事の予告)

今回の震災を受け、東日本大震災の後に書いた、心のケアについてのameblo記事を改稿し、次回から連載を始める予定です。今までの記事と方向性が変わりますが、どなたかの参考になれば幸いです。落ち着きましたら通常の記事に戻します。

 

おわりに

どうぞ本年もよろしくお願い致しますと共に、今年一年が皆さまにとってよい一年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

© 2024 たまなぎブログ by LTA出版事業部